また台風接近!?
2017.09.15 Friday 19:27

今日は曇りで気温が上がらず20度前後で、少し寒い感じがしました。

 

さて、またもや台風が接近している模様です。

 

今回も少しでも反れてくれることを祈ります。

 

気をつけて準備をしておきましょう。

 

皆さまもお気をつけて、お過ごしください。

 

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
何かしらの影響?
2017.09.12 Tuesday 19:40

今日は曇りのち晴れのお天気でした。

 

昨夜は風雨が強かったですけど、雨はそんなに降らなくて良かったです。

 

さて、このところ太陽フレアの影響で大量の電磁波?が地球に来ているとかで、その影響か神経がビリビリしています。

 

まあ、台風の接近など気圧の変化なども影響しているかと思いますが、軽く電気機器に影響は出ています。

 

生活に支障はないので、まずまずではないかと思っています。

 

地球も色々と変化がありますね。

 

頑張ろうね〜。

 

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
色々なんかな〜
2017.09.09 Saturday 19:41

今日は晴れのお天気でした。

 

相変わらず昼間は気温30度くらいなんですが、朝方は20度くらいと少し涼しくなってきました。

 

さて、昨日は秋田県で震度5強の地震がありましたが、その前は熊本県で震度4、遠いメキシコではM8.0の大地震がありました。

 

それに太陽から大量の電磁波が飛んできたとか、おかげで今日は神経がビリビリしていけません。

 

地球もかなりダメージを受けてるんじゃないかと思います。

 

頑張れ、地球!!

 

私も頑張ります。

 

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
そろそろ満月ですね
2017.09.05 Tuesday 19:29

今日は久し振りの雨のお天気でした。

 

少し蒸し暑い日でしたね。

 

さて、今日は雨が降って月は見えませんが、明日は満月ですね。

 

お月見が出来るといいのですが、お天気次第ですね。

 

月が見えたら何かお願い事でもしてみましょうか?

 

それより、お団子でしょうか?(笑)

 

どちらも楽しみですね。

 

良い日をお過ごしください。

 

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
9月です
2017.09.01 Friday 19:23

今日は晴れのお天気でしたが、最高気温30度くらいで過ごしやすい涼しい日となりました。

 

もう9月になりましたからね。

 

少しは涼しくなると思ってはいましたが、急にクーラーが要らなくなるほど涼しくなりました。

 

良かったです。

 

コオロギなど虫の声が聞こえてきます。

 

これから、もっと過ごしやすい季節になると思います。

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
8月下旬
2017.08.28 Monday 19:20

少し涼しい日が続いてましたが、今日も晴れの暑い日になりました。

 

まだまだ日中は暑いですが、いつの間にか蝉の声は聞こえなくなり、代わりにコオロギや鈴虫といった秋の虫が鳴き始めています。

 

少しずつ秋が近づいてきてますね。

 

さて、これといって代わり映えのしない生活をしてますが、先日の朝に大きな綺麗な虹を見て1人感動しました。

 

あ!虹だー!!と見つけてから見る見るうちに半円に近い虹になったのでした。

 

消え入る虹を見たことはありますが、出来ていく虹を見たのは初めてかもしれません。

 

見れて嬉しかったです。

 

 

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
ブレスレット
2017.08.23 Wednesday 08:49

今日は残暑が厳しい晴れの暑い日です。

 

さて、先日はなしていた注文していたブレスレットが昨日届きました。

 

石は、アイオライト・ローズクォーツ・水晶です。

 

早速、左手首にはめてみると少しきつかったです。

 

予備のゴムがついていたので、手持ちの水晶を3個加えて調整したいと思います。

 

 

 

ブレスレットはネット通販で、自分でデザインも出来る(有)ヒラオカ宝石店さんに注文しました。

 

満足のブレスレットに仕上がっています。

 

どうも、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

「2017年 8月22日 使用石:アイオライト・ローズクォーツ・水晶」

 

 

 

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
お盆が過ぎ・・・
2017.08.18 Friday 19:50

今日は晴れのち曇りのお天気でした。

 

少し涼しい日が続いてましたが、今日は真夏日が戻ってきました。

 

さて、無事にお盆も過ぎ日常生活に戻ってますが、お盆の最終日15日に愛用のブレスレットが切れて飛び散ってしまいました。

 

室内にも関わらず全てのビーズを見つけることが出来なかったので、新しいブレスレットを作ることにしました。

 

自分でデザインしたブレスが買えるお店に注文しましたので、出来上がってくるのを待つばかりです。

 

2週間くらいみなければいけないらしいですが、早く届いてほしいです。

 

楽しみにしています。

 

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
お盆です
2017.08.14 Monday 19:32

今日は曇りのち雨のお天気で、少し涼しい日になりました。

 

さて、お盆になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

明日は、お寺にお参りにいきますが、それ以外はのんびり家で過ごしています。

 

田舎なので帰省する方たちが多く、スーパーにお惣菜を買いに行くと鉢盛しかないという状況です。

 

一番小さいのを買って、お盆期間中は料理を作らないことにしています。

 

おかげさまで、まったりお休みしています。

 

 

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
山の日
2017.08.11 Friday 19:46

今日は晴れのお天気でした。

 

今日は「山の日」で祝日だそうですが、いつからなのか知りませんでした。

 

8月に祝日がないから・・・だということだそうですが、休日が増えるのは良いことだと思います。

 

さて、こちらではお盆にタラを食べる習慣がありますので、干タラをジャガイモとコンニャクで煮ました。

 

今年も提灯を出して、お仏壇にお供え物をして、ご先祖様をお迎えしたいと思います。

 

よいお盆を迎えられてください。

 

 

| shizuka | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/92 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Amazon
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM