こつこつと・・・
2014.01.11 Saturday 18:55
 今日は曇りのち晴れのお天気でした。

今朝は雪がパラつく寒い日になりました。

さて、人形作りの方ですが、亀の歩みほどで、のろのろと少しずつ暇ひまに作っています。

今、胴体の型に使用する芯作りが終わったところです。

次からは粘土を使って形を作っていく作業に入ります。

本の写真とは別物になりそうな予感はしますが、とりあえずこのまま作ってみたいと思います。

ブログにアップ出来る日がくるのか・・・?


| shizuka | 人形創り | comments(0) | - | pookmark |
材料集め
2013.12.04 Wednesday 19:55
 今日は晴れのお天気でした。

さて、ぼちぼちと人形創りのための材料集めをしています。

ホームセンターなど近くで手に入るものは大体集められましたが、肝心なパーツはネット通販を利用しなければいけません。

しかし、Amazonで、まとめ買いが出来ないことが発覚し、どこかのサイトでまとめて買えるところを捜しています。

とりあえずAmazonであるのを買って、他のを他所で・・・ということになりそうです。

すでに挫折しそうです・・・。(涙)

| shizuka | 人形創り | comments(0) | - | pookmark |
ある計画
2013.12.02 Monday 19:04
 今朝は霧が深かったですが、午後から晴れのお天気になりました。

お昼くらいまで霧が残っていて、田んぼから湯気が上がってました。

さて、早いもので、もう12月になり今年も後一ヶ月ありませんね。

そんな折、前々から球体関節人形に興味があったのですが、人形を買うには少々お高いので手が出ないうえに、創ろうと思っても素人にはハードルが高すぎると思い諦めていました。

ところが先日、「はじめて作る球体関節人形」アイミ著 という本を見つけました。

それによると初心者でも作れるように判り易く写真入りで説明されているのを見て、とりあえず本を買ってみることにしました。

本が届いて見てみると、なんだか出来そうな気がしたので作ってみることにしました。

でも、その前に道具を粗方揃えなければなりません。

材料費が高くては、作るのを断念せざるを得ないのですが、これが意外にもホームセンターや100円ショップでお手軽に買えたりしました。

でも、肝心のドール用の目やヘアーや専用の粘土はネットで取り寄せないといけません。
(田舎なので、専門店が近くにないのです。)

まあ、それでも思ったよりは低価格で材料が手に入りそうです。


そういう訳で、なんとか人形創りがはじめられそうです。

根気がいる作業になりそうですが、ちょっとずつ進めていきたいと思います。

| shizuka | 人形創り | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Amazon
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM