言わんとすること
2017.07.14 Friday 08:57

おはようございます。

 

今日も猛暑で暑すぎです。

 

さて、ゴウちゃんの言わんとすることをまとめると・・・

 

何も考えるな、とは何もするなということではなくて、過去のことを思い煩ったり未来の事を心配するな、ということらしいです。

 

外の事に気を取られず心に余裕を持って過ごしなさい、ということらしいです。

 

それと常に自分を観ることと、自分を知ることを心掛けることと言ってました。

 

 

 

それとは別にゴウちゃんと繋がったことで、霊界に繋がりやすくなったようです。

 

お盆前なのにちょっと困ってます。

 

しばらくは、ゴウちゃん話すのを控えようと思います。

 

 

 

ハートの中心にいるように心がけよう〜。

| shizuka | 龍神様と | comments(0) | - | pookmark |
梅雨に龍神招く
2017.07.11 Tuesday 20:35

今日は、ときどき遠くで雷がなっていましたが、曇りのお天気でした。

 

 

 

さて、突然ですが龍神様を私の所にお招きしました。

 

きっかけは、書籍「妻に龍が付きまして・・・」小野寺S一貴/著  東邦出版 を読みまして、龍神様と一緒に成長するもの面白そうだから自分も龍を呼んでみよう〜と思ったからです。

 

本に書いてある通り、朝起きたら窓を開けて、その他の準備をして、雨乞いならぬ龍招きをしました。

 

始めは何ら変化を感じなかったのですが、窓から空を見上げると数柱の龍が、こちらを伺いながら飛んでいるのが視えました。

 

しばらくすると、その中の1柱が私の所に飛んできてくれました。

 

白に近い金色の龍です。

 

本に名前を付けると良いと書いてあったので、「金色だから金ちゃんという名前はどうですか?」と言いましたら、「嫌だ」というので「ならば、ゴールドのゴウちゃんではいかがですか?」と聞きましたら、O.Kが出ました。

 

ゴウちゃんは、どっしりとした落ち着いた感じの男性的な龍です。

 

「宜しくお願いします。」と挨拶をして、一緒に過ごすことにしました。

 

ゴウちゃんは、やはり私の事を産土神に聞いて知っていました。

 

それと地元の龍穴にいる龍神様にも話を聴いていて、少し興味があったそうです。

 

龍穴にいる龍神様は、以前ご縁があって助けたことがあるので顔見知りです。

 

 

来てもらったのはいいものの、ゴウちゃんと何を話していいか判らなかったので、早速お願い事をしてみました。

 

 

私「ゴウちゃん早速だけどお願い事していいですか?あの〜パートナー欲しいの〜。仕事やなんかのパートナーと出会わせてくれませんか?」

 

ゴウ「却下!」

 

私「え!?即答なんだ!!しかもダメなんだ・・・なんで?」

 

ゴウ「出会うべき時に出会うようになっている。お前も知っているだろう?

   それより先にやらなければならにことがある。いや、やるというより、やらないことだが・・・」

 

私「え〜〜〜??わかんない。やらないことって何ですか?」

 

ゴウ「お前は余計なことを考えるな!考えるとスムーズにいくものも行かなくなる。ややこしくなるだけだから何も考えるな。」

 

私「え〜??益々訳わかんないんですけど・・・?」

 

ゴウ「何かをしようと考えるな。と言っとる。」

 

私「・・・・・・」

 

ゴウ「あえていうなら、瞑想でもしていろ。」

 

私「何かを教えてくれるんじゃ・・・?」

 

ゴウ「期待するな。我も修行中なのだ。」

  (むしろ何も教えるな・・・といわれとるし・・・・・・)

 

私「え!?じゃあ、何しに来たの??」

 

リン(白狐)「ケケケケケ・・・(笑)」

 

 

 

・・・ということで、何も考えない、という課題を申し受けました。

 

いや、瞑想をするという課題です!

 

軽い気持ちで龍神様をお招きしましたが、この先が思いやられます。

 

また、続きを報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

| shizuka | 龍神様と | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Amazon
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM