暑いですね!
2017.07.20 Thursday 20:25

今日も晴れの猛暑日でした。

 

暑中お見舞い申し上げます!

 

家の中でも熱中症になりそうなほどの暑さです。

 

昼食の準備をしていたら、マジ倒れそうでした。

 

台所にクーラーが欲しいです!!

 

気を付けたいと思います。

 

 

さて、これといって変わったことはありませんでしたが、ちょっと不思議な話を一つしてみたいと思います。

 

先日、座敷から台所へ行くとテーブルの所で腐敗臭がしました。

 

私は鼻炎があるため、あまり鼻は利かない方なんですが、凄い臭いだったのか何かが腐った臭いを感じました。

 

この暑さで何かが腐ったのだろう〜と臭いの元を探しましたが見つかりません。

 

ですが、テーブルの一ヶ所だけ、丁度人が1人立っているくらいの空間だけが臭うのです。

 

ひょっとして床下でネズミでも死んでいるのかなとさえ思いました。

 

窓はどこも開けていたので風は通っていたはずですが、臭いが酷かったので、とりあえず扇風機と換気扇を回しました。

 

しばらくすると、臭いは消えましたが、念のために家族の者に何か臭うか尋ねてみました。

 

しかし、誰も何の臭いもしないというのです。

 

何だったのだろう〜?と思いつつも、その後は特に気にすることもなく過ごしました。

 

次の日の朝方4時頃、何だか寝苦しくて目が覚めました。

 

目が覚めると同時に凄い汗をかいたので、暑さのせいで目が覚めたのかと思いましたが、訳の分からない不安と恐怖に襲われました。

 

始めは自律神経の乱れか何か体調不良ではないかと思いましたが、あまりにも落ち着かないために「これは私の感情じゃないんじゃないか?」と思い、この時はじめて何かに憑依されてるのではないかと疑い霊視してみました。

 

すると黒い塊が見えたので、それを自分から剥がして光を当てて浄化しました。

 

黒い塊は人間の女性の姿になりました。

 

花柄のエプロンを着た農家の奥さんという感じの人でした。

 

ひょっとして先日の土石流で流された人では・・・?と思いましたが確かめるすべはありません。

 

とりあえず、亡くなっていることや、ここにいても何も出来ないからあなたの行くべきところへいってくれ・・・など説明して、案内人を呼んで連れて行ってもらいました。

 

後でお線香を上げて念仏を唱えて、ご冥福を祈りました。

 

数日後、TVのニュースを見ていたら、数名のご遺体が見つかったと言っていましたが、その時に亡くなった方の顔写真も写されていました。

 

その中に、あの女性の顔もありました。

 

見つかって良かったと思いました。

 

 

 

久し振りの霊体験でした。

 

 

 

 

 

| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
六月です
2015.06.01 Monday 19:38
今日は晴れのち曇りの暑い日になりました。

さて、早いもので今日から6月になりましたね。

もうすぐ梅雨です。

今の時期は、アヤメやショウブ、アジサイなどといった花が咲き始めていますが、先日うちで花瓶に挿していたアヤメが咲くのをみました。

お風呂上がりにお茶を飲みながら何気なく蕾の花を見ていたら、目の前で突然一つのアヤメがパラパラパラ〜と花びら一枚ずつ目の前で開いたのです。

花が咲く瞬間を初めて見たので感動しました。

しかし、他の花も開くのをみたいと思ってじっと見ていたのですが、他の花はそんな咲き方はしなかったのです。

ゆっくり時間をかけて、ふんわりやんわり咲いたのでした。

考えてみれば普通は数時間かけて花は咲くものですよね?

よくTVで画像を早送りして花が開花するのを放送されているのをみます。

では、なぜ最初の一つだけ、そんな花の咲き方をしたのでしょうか?

たまたま、でしょうか??

・・・なぞです。

ちなみに黄色の花でした。

よき瞬間を見させていただきました。

感謝します。




 
| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
法事での出来事
2015.02.02 Monday 19:24
今日は晴れのち曇りのお天気でした。

早いもので、もう2月で明日は節分ですね。

今年も豆まきをしたり恵方巻を食べたりしたいと思います。


さて、先日行った父方の叔父の49日の法事での出来事です。

自宅でのお坊さんのお経も終わり、納骨をするために墓地へ行きました。

空は曇ってましたが、自動車で移動する20分くらいの間はお天気も崩れることなく到着しました。

自動車を降りると雨が、ぽつぽつと降ってきました。

空を見上げると、他は晴れているのに墓地の上だけ雨雲がかかっているというマンガみたいな状態でした。

皆がお墓の前に集まり、お花やお線香やロウソクを灯し、お坊さんがお経を唱え始めました。

すると小雨がアラレに代わり降ってきました。

風も出てきましたが、ロウソクは消えることもなく激しく炎を揺らしながらも点いていました。

寒いな〜と思いましたが、その時は何ら不思議に思わずお経も無事に済みました。

すると、お経が終わったのと同時にロウソクの炎が消え、嘘のようにアラレも止みお天気が良くなりました。

皆、感嘆の声を上げ、それぞれの自動車に乗り込みました。

叔父が印象深い演出をして、私たちの心に今日の日のことを覚えておいてもらおうとしたのではないか?と話していました。

ブラボ〜♪

誰にでも判るお別れをしていただいて、どうもありがとうございました!

改めて、素敵な叔父に感謝し、ご冥福をお祈り致します。






 
| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
交差点での出来事
2015.01.19 Monday 19:24
今日は晴れのお天気でした。

不意に思い出した出来事がありましたので書いておきたいと思います。


今から何年前のことでしょう・・・?

近くにいつも通る交差点があるのですが、ある日、買い物にいくために自動車を運転して、その交差点を通りました。

行きは何事もなくスムーズに通れたのですが、帰りにその交差点に差し掛かった時に、自分では信号は青だと思い減速して左折しようとしました。

すると右側からクラクションを鳴らしながらトラックが突っ込んできました!

ビックリして、ぶつかるかと思い慌てて路肩側に寄せながら左折して、トラックが追い越せるところまで避けて車を止めました。

あまりの驚きで、その場でしばらく冷汗を流しながら固まっていました。

あと少しのところで大事故になるところでした。

心臓がドキドキしながらも、何とか自宅まで帰り着き、何が起きたのだろうか?と思い返してみました。

よく思い出そうとしても不思議なことに、信号で左折してトラックにクラクションを鳴らされる一瞬が曖昧で記憶が飛んでいることに気づきました。

そういえば、あの交差点に差し掛かる時、妙な空間にはまり込んだような変な感じを受けました。

よくよく考えれば、見通しが良い交差点にも関わらず、よく自動車事故が起こる事故多発地帯です。

もしかしたら、異次元空間にでも引っ張られそうになったのかな?と思いました。

事故が多く起きる場所というのは、あのように一瞬目隠しをされてしまって事故ってしまうのではないだろうか?と思いました。

ぼんやりして意識を持っていかれないように気を付けて運転したいと思った出来事でした。

皆様も自動車を運転されるときは、事故多発地帯など特に陰の気が籠った場所には、どうぞお気をつけてください。






 
| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
UFOを見た・・・?
2015.01.07 Wednesday 19:30
今日は晴れのお天気でした。

さて、今日の夕方、驚くべきものを見てしまいました!

なんと、生まれて初めてUFOなるものを見てしまったんです!!

あくまでも未確認飛行物体ですが・・・。


それはワンコと散歩をしていた時です。

何気なく空を見ている(南東の方角)と太陽の光に反射しているような感じでチラつく物が見えました。

なんだろう〜?気になって見ていたんですが、最初はアルミホイルみたいな銀色の大きい紙が風で空に舞い上がったのかと思いました。

しかし、風は北風でなので、同じ場所をグルグル回るような変な動きをするはずもなく・・・鳥ですらないと思われました。

ラジコンのヘリの動きにしても、その物体自体が赤や銀色に一定時間に回転しているようでしたし、突然消えたり不規則な動きをしていたので違うんじゃないかと思いました。
(今は変な形の小型のヘリもありますから判りませんが・・・。)

唖然と立ち尽くして、じっと見ていましたが、ハタっと気が付いて携帯で画像を撮ってみました。

そして、動画の事も思い出したので動画も撮って見ました!

消えるまで見て、興奮気味に帰ってきましたが、残念なことに操作ミスにより動画が撮れてませんでした。

画像の方は、サイズが小さく確認することが出来ませんでした。

写ってない・・・・・・・!!

ショックでした。

折角、4分も動画に収めることができたと思ったのに、これじゃあ台無しです。

誰も信じてくれません。

案の定、家族に話すと何かの見間違いじゃないか?と言われました。

はい、確認できないので未確認飛行物体です。

(T_T)

今年初、ちょっとワクワクした出来事でした。




 
| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
羽根
2014.09.12 Friday 19:36
今日は晴れのち曇りのお天気でした。

今、鈴虫やコオロギなど秋の虫の涼やかな音色が聞こえています。


さて、ここのところエンジェルナンバー(ぞろ目などの数字)が、日に何度も現れるようになりました。

何がどのような形で起こるのかは判りませんけど、わくわくした気持ちで毎日を過ごしています。

そういえば、天使のお知らせは、エンジェルナンバーだけでなく、鳥の羽根が落ちている・・・というお知らせもあります。

その時々で、ハトの羽根であったりカササギの羽根であったりカラスの羽根であったりしますが、羽根が一つ道を歩いていると落ちていることがあります。

これもエンジェルナンバーと同じく毎日のようにみかけるようになりました。

それがいつも今そこに落ちたばかりというようなフワフワで綺麗な羽根なのです。

これも不思議ですよね〜。

毎回違う場所に、何気なく、ふっと足元を見ると、あるんですよね。

でも、それだけ見守ってもらっていると思うと嬉しいですし、有り難く思います。

「人生で可能な限りのよりよき最高のものを全て受け取っています。感謝します。」とアファメーションしておきます。(笑)

さて、さて、どうなることでしょう?

神のみぞ知る・・・ですね。





 
| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
こんな今日この頃
2014.01.25 Saturday 18:52
 今日は晴れのち雨のち曇りで、最高気温15度くらいの暖かい日になりました。

さて、不思議なことは続くもので、先日からパートに行ってるお店で物が壊れることが二件続いたのですが、それがどうやらお店が気づいてほしくてやっていたようなのです。

壊れた物を修理していると、不意に建物から話かけられました。

驚いて師匠にメールしたところ、師匠には当たり前のことだったらしく更に驚いてしまいました。

しかも、建物は人間属性って・・・・・・人工物だからでしょうか?

人が住んでいるところなら解かるのですが、誰も住んでない最近のお店でも声をかけられるんですね。

今年になってから、風や雲など自然なものから声をかけられるようになりましたが、まさかの建物からも声をかけられてしまいました。

どんどん人間でないものとの対話が増えている今日この頃です。

みんな優しくて愛いっぱいです。



それと、先日神社のお祭りへ行ってお詣りした帰り、神社から直ぐ近くの昨年お世話になった喫茶店の店長さん宅にご挨拶に行きました。

今度は自宅で喫茶店を始められるということで、改装中でした。

その改装中の店舗でのお話です。


雑然と工事中の物が置いてある中で、端の方で椅子に座って世間話をしていました。

ふっと、気がつくと店長さんが座っている後ろに置いてある空の食器棚が、ゆらゆらと揺れていました。

「店長さんの背中が当っているのだろうか?それにしても不安定な場所に置いてあるのだな?」と思っていました。

でも、良く見ると店長さんは背もたれのある椅子に座っているので、背中が当っているわけではないのです。

「なんだろう?地震じゃないようね?」と周りを見ながら話をしていました。

しばらくすると、店長さんが、たまりかねたように「さっきから、後ろからギーギー音がする。なにかしら?」というと立ちあがりました。

と、それと同時に私たちがいる反対方向に食器棚が倒れたのです。

驚いて、二人して反射的に棚を起こしました。

同時に「何んで倒れたの!?」と棚を調べました。

でも、何の異常もなく、棚も床も平らで不安定な所は一つもありませんし、店長さんも棚には触ってなく実際には椅子と棚の間は15cmほど開いていました。

棚は高さ180cmくらいあるガッシリとしたもので、人が少々手で押したくらいではビクともしませんでした。

それが、しばらく揺れたかと思うと、揺れが大きくなったわけでもなく、突然倒れたのです。

しばらく、呆気にとられて、あれやこれや原因を捜してはみたんですけど、訳がわかりませんでした。

思い当たることといったら・・・「もしかしたら、私が何かを連れて来たのかもしれないから、今から神社に連れていきます。それとお店のことも頼んできます。」
というと店長さんが「今年になってまだ神社にお詣りに行ってない!!きっと、挨拶に来いってことだわ!!!」と叫びました。

それから慌てて二人して神社へ行きました。

それから、また店舗へ戻り、少し話していましたが、何もなかったので帰ってきました。


その後、店長さんからは何も連絡がないので、何事も無いのなら解決したのだろうと思っています。

こんなことが多くなってきた今日この頃です。


| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
お彼岸
2013.09.22 Sunday 19:26
 今日は曇りのち晴れのお天気でした。

お彼岸だと言うのに、まだ昼間は暑いですね!


さて、お彼岸ですので、お寺へお参りに行ってきました。

彼岸花も綺麗に咲いています。

仏壇におはぎなどお供えして、今日は大人しく家で一人過ごしました。

まあ、ワンコもいますけど・・・。

それは、さておき・・・・・・。


世の中判らないことだらけだと思っていましたが、またしても不可解なことが起きました。

それは、ある喫茶店にいた時です。

そこでは夏場は、いつも渦巻型の蚊取り線香を焚いていて、レジ付近に置いてありました。

その日の私がいる時間は、他にお客さんがいなかったので、私が座っているテーブルで店長と一緒にお話をしていました。

丁度、店長はレジを背にして座る格好になっていました。

話もはずみ、ふっと店長の後ろを見ると煙が見えるのに気づきました。

「そういえば、蚊取り線香をつけているんでしたね?」と何気なくきいて話を続けていたのですが、それがみるみるうちに煙が酷くなってきたのです。

「店長、煙が・・・」と思わずいうと・・・。

「何を言っているの?蚊取り線香をつけてるのは、いつものことでしょ・・・!?」と話しながら後ろを振り向いた店長は叫びました。

「きゃーっ!!何これ!?凄い煙!!!」

そういうと慌てて蚊取り線香を置いている場所へかけよって行きました。

「ぎゃーっ!!なに?これ???ありえない!!!ちょっと見て!!」

というので、手に持った凄く煙を出している蚊取り線香の受け皿を見てみると、なんと下から全体を火であぶったかのように蚊取り線香全体が燃えて全部から煙が出ていたのです。

火事かと思うほどの煙に驚いた店長は、プチパニックを起こして「どうしよう?どうしよう?なに?これ・・・」と、うろうろされていたので、「とりあえず外に出してはどうか?」と私はいいました。

一端、玄関外にそれを置くと二人で部屋の換気をしました。

「こんなことは初めてだ・・・」とお互いに驚きを隠せませんでしたが、何が起きているのかサッパリ判りませんでした。
(いつものように蚊取り線香の渦の端に火を点けて置いてただけだということでした。)

なんやかんや話をして、お彼岸でもあるし霊の悪戯ではないか?というところで話が落ち着き帰ってきました。

ですが、夜に店長からメールがきて、「実は、あなたがトイレを使った後30分以上水が流れていた。」というではありませんか!?

帰り際にトイレを使って帰ってきたんですが、私が帰った後しばらくして店長がトイレに行くと水がまだ流れていたそうです。
(これも初めて起こったことで、後でよくトイレを調べたそうですが、どこも異常はなかったそうです。)

店長は、お店から自宅に帰るまで、初めて経験する訳の判らない現象で、とても怖かったというのです。

何が起こったのか?お互いに考えましたところ、店長は「空気が乾燥してるから火事に気をつけろ」ということだろう〜と話してました。

私は、「ここは護られているので、浄化ではないのか?」と思いました。

真実は判りませんが、お互いに良い方向に解釈することで納得しました。(無理やり?笑)

まあ、ちょっと不思議な話でした。


また、次に喫茶店へ行く楽しみが増えました。

今度は、どんなことが起きるのかな〜?

| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
ゴールド免許の呪い?
2013.09.04 Wednesday 19:03
 今日は台風だったのですが、雨のち晴れのお天気になりました。

午後から人と会う約束をしていたので、午後から晴れて良かったです。


さて、今日は都市伝説みたいな、ちょっと面白い話を聞きましたので、書いておきます。

今日、自動車に乗って郵便局から帰る途中で、突然パトカーに止まるように呼び止められました。

何があったんだろう?と思っていたら、「一時停止してませんでしたよ」とお巡りさんがいうのです。

あれ?止まったはずなのに・・・??と思ったものの、そこはお巡りさんのいうことなので、指示に従いました。

おもむろに車が邪魔にならない所まで誘導され、パトカーに乗せられて切符を切られてしまいました。

2点引かれて、罰金を払えという、お達しをもらい帰えってきました。

免許を取って今まで無事故無違反だったので、凄くショックでした。

このことを友達に話しましたら「それはゴールド免許の呪いだね。」というのです。

10年に一度くらい、ゴールド免許を持っている人は、日頃事故らないような所で事故ったり、ネズミ捕りなどで引っかかったり、他にも粗暴な運転をしている人が引っかからず、何でもないような人が引っかかるなど、呪いのように起こるのだというものだそうです。

その年周りが丁度、私にも来てしまったということなのだそうです。

あな恐ろしや・・・。



スマホのメール音が、急にボーンボーンと古時計のような音になるし(1回だけでしたが)今日は何だか色んなことが起こった日でした。

ちなみに古い柱時計のような音源は入ってません。

| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
7月もおわり
2013.07.31 Wednesday 19:28
 今日は久し振りに雲も晴れて猛暑日になりました。

暑いです!

さて、今日で7月もおしまいですね。

本当に月日の流れるのが早く感じます。

それでなくても、ぼ〜っとしてるのが更にぼ〜〜っとしてますので、時間的感覚が無くなってきてる気もします。


先日、自室にいる時に突然ドアが、バンッ!と開いたかと思うとドアの外の光りの中から初老の男性とハリウッド女優のアンジェリーナ・Jさん似の美女が、こちらにやって来るのが視えましたが、それくらいで、特にこれといって変化は今のところありません。


トンボが飛び、スイカが美味しい夏の日でした。
| shizuka | 不思議 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Amazon
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM